めちゃナチュラル!自爪風ジェルネイル!丸爪も爪噛み癖も治しちゃおう♡

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。
自爪風ジェルネイル

縦長でキレイに整った爪って美しくて憧れますよね♡

キラキラしたジェルネイルは可愛いけど、仕事や学校、家事などの理由で出来ない人も多いのではないでしょうか?

そんなお悩みをお持ちのあなたに、自爪風ジェルネイルはめちゃくちゃオススメ!

自爪風ネイルはセルフジェルネイルで作ることができるんです!

自爪風ジェルネイル

いかがですか?
この爪、セルフジェルネイルなんです🎵
めちゃくちゃ自然で綺麗だと思いませんか?

セルフジェルネイルなら、自分の目で色の濃淡を見ながら調節して色が出せるので、理想の自爪風ネイルに仕上げることができます。

これならジェルネイル禁止で付けられない人でも、大目にみてもらえる可能性がグッと高くなるはず!

また、丸爪や爪噛み癖をお持ちの人にも自爪風ジェルネイルはオススメなんです!

ジェルネイルで爪の強度を増して割れにくくすることで、癖を治していきます。
さらに自爪風ジェルネイルなら、クリアジェルを塗るだけと違い、自爪の色を補正して、短い爪を美しく魅せてくれます。

丸爪や爪噛み癖を矯正するためのジェルネイルでも、美しい爪を楽しみながら治していくことができるんです。

あなたも憧れの整ったキレイな爪を、セルフジェルネイルで手に入れてみませんか?

この記事では、私の自爪風ネイルのレシピをご紹介していきます♡
ぜひ最後まで楽しんでいってください!

この記事はこんな人のお役に立てると思います

  • 華やかなネイルはできないから、自爪風ジェルネイルをしたい
  • まるで自爪のような、ナチュラルなカラージェルを探している
  • 爪を噛む癖を治したい
  • 丸爪を治して縦長の爪を手に入れたい
目次

めちゃナチュラル!自爪風ネイル!丸爪も爪噛み癖も治しちゃおう♡

自爪風ジェルネイル

私の自爪風セルフジェルネイルのレシピ

私の自爪風ジェルネイル(*ˊᵕˋ*)

自爪風ネイル

今回使用したカラージェルは、ageha(アゲハ)ジェルの111番。

自爪風ネイルに必要なものは、とってもシンプル。
カラージェルの他に使用するのはベースジェルとトップジェルだけ!

STEP
前処理

始めに自爪の形や長さを整えて、甘皮処理をしておきます。

STEP
ベースジェル

爪全体を軽くサンディング(爪の表面を軽く削る)して、密着度を高めてから、ベースジェルを塗布。

STEP
ライトで硬化

LEDライトで硬化します。
 ステップ2、ステップ3を繰り返して、5本の指にベースジェルを塗っていく。

STEP
カラージェル

カラージェルを薄く1度塗りする。

STEP
ライトで硬化

LEDライトで硬化。
ステップ4、ステップ5を繰り返して、5本の指にカラージェルを塗る。
色を濃く出したい場合はもう1度ステップ4、ステップ5を繰り返す。

STEP
トップジェル

トップジェルを塗る。

STEP
ライトで硬化して完成!

LEDライトで硬化して、完成。
を繰り返して、5本の指にトップジェルを塗る。

今回のジェルネイルで使用したアイテム【まとめ】

カラージェル

アゲハジェル 111番(ダウンピンク)
シアーカラーのジェルなので、薄づきで使いやすいです。
粘度がちょうど良くて塗りやすく、ムラになりにくい。
美肌カラーシリーズ♪

ベースジェル

プリジェル エクセレントベース
ジェルネイル初心者さんでも使いやすいベースです。

トップジェル

プリジェル キャンジェルノンワイプクリア
マニキュアのように塗るタイプのトップジェル。
ささっと塗れるから好き♡ツヤツヤになります!!
硬化後の未硬化ジェルを拭き取らなくていいので、使いやすくて何度もリピート中(୨୧•͈ᴗ•͈)

created by Rinker
¥2,062 (2024/05/02 14:34:00時点 楽天市場調べ-詳細)

自爪風ネイルなら、ジェルネイル禁止でも大目にみてもらいやすい

シンプルな自爪風ネイルは、「100%本物の爪みたい!」とまではいきませんが、しっかりケアをしている美しい手という印象を与えてくれます。
そんな清潔感のある美しい爪は、男女問わず悪い印象を持つ人は少ないのではないでしょうか?

私のオフィスでは華やかなネイルは禁止ですが、この自爪風ネイルは大丈夫でした♪

清潔感のある落ち着いた自爪風ネイルは、あなたの魅力を引き出してくれるハズ♡

きっと周りの人達に好印象を持ってもらえるはずです!

素爪のようで、素爪よりも美しい、自爪風ネイル♡
気になる人は試してみてください🎵

丸爪や爪噛みの癖を治せる可能性が高い

マニキュアタイプの補強剤や矯正アイテムでは、塗ってもすぐに爪が割れたり欠けたりしやすいです。
ジェルネイルは、爪の強度を増すことができるので、噛み癖があっても、多少の事では割れたりしません割れたりしません。

この割れないというのが重要で、「やめよう!」と決意しても、最初のうちはどうしても癖が出てしまうと思うのですが、爪がすぐに割れたり欠けたりしないことで、モチベーションが保てます。
すると、爪を伸ばせたことに喜びを感じるようになり、「このまま伸ばしたい」「爪が欠けてしまうなんて勿体無い」と感じるようになりやすいのです。

爪を伸ばせるようになると、今まで見たことのない自分の美しい爪に嬉しくなり、「もっと癖を我慢しよう!」という気持ちになっていきます。

自爪風ネイルなら、短い爪でも美しく魅せることができる

丸爪や爪噛み癖があると、カラージェルを塗っても「なんだか映えない…」なんて感じたことありませんか?

シアータイプのカラージェルを薄く塗って作る、自爪風ネイルには、爪のアラを補正してくれる効果があります。

爪の白い部分がガタガタしていたり、無かったりしても、薄いベールをかけることで、アラを綺麗に見せてくれます。

爪が短いうちはカラージェルより、この自爪風ネイルがキレイに見えるのでオススメです!
爪が伸びてきたら、ぜひ、お好きなカラージェルに変えてみてください。
さらに、モチベーションアップするハズです♡

ピールオフタイプのベースを使えば、オフも簡単!

自爪風はコツさえ掴めば簡単にできます!
面倒なジェルネイルも、ベースジェルにピールオフタイプを使えば、オフするときにはペロッと剥がすだけなので簡単です。

最近はセルフジェルネイルをするとき、このタイプを使用することもかなり多いです♪

created by Rinker
¥1,979 (2024/05/03 09:18:02時点 楽天市場調べ-詳細)

自爪風ネイルはシアーカラーの単色を薄く塗っていくので、難しいテクニックはいりません。
ジェルネイル初心者さんにもとってもオススメなんです!

自爪風セルフジェルネイルにマオジェルもおすすめ♡

マオジェルの605番。ジャストゥーです。
ジャストゥーは猫ちゃんの肉球のようなコーラルピンク。

私の爪だと青みピンク系に発色しました。
イエベの私には少し浮いてしまったので、メインカラーに605番を使用して、自爪のコントロールカラーとしてマオジェル207番のヤクルトを使用してみました。

どちらのカラーも薄く1度塗りしただけだから、ほんのりピンクに色づく感じです♡


シンプルだけど、ちゅるん♡としていて綺麗〜♡

マオジェルは公式からでしか購入することができません。
気になる人はマオジェルのインスタグラムをチェックしてみてください♪

丸爪だった私はジェルネイルで克服しました!

過去に私は丸爪で悩んでいたことがあります。
でも、ジェルネイルに出会って、丸爪を見事に克服することが出来ました!

素爪の形はすぐに変わらなくても、ジェルを乗せれば、爪がちゃんと伸ばせるようになります。
すると、ジェルネイルをしている間は綺麗な爪の形をキープできるようになって、3ヶ月ほどで、素爪の形の変化を実感できるのではないかと思います。(個人差があります)

丸爪を治すためには、ジェルを塗る前の甘皮ケアがすごく大切なので、面倒でもきちんとケアをしていきましょう!

オフィスネイルにピッタリな自爪風ネイル!丸爪も爪噛み癖も治しちゃおう♡

ナチュラルな自爪風ネイルは、清潔感があり、好印象を与えてくれます。
控えめでも、手が綺麗に見える美しいネイルは、オフィスネイルにピッタリです♡

セルフジェルネイルなら、微妙な色の調節も自分でできるので、理想の自爪風ネイルに仕上げることが出来ます!

ジェルネイルは割れにくいから、丸爪や噛み癖のある方にもオススメです。
短い爪も綺麗に魅せてくれるのが、自爪風ジェルネイルなんです。
そして自爪では難しい、爪を伸ばすこと、ができるようになると憧れのネイルアートが映えるようになるので、「やめよう!」というモチベーションUPに繋がります。

素爪のようで、素爪より美しい自爪風ネイルで、大人の魅力を引き出してみませんか♡

created by Rinker
¥1,979 (2024/05/03 09:18:02時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,062 (2024/05/02 14:34:00時点 楽天市場調べ-詳細)

自爪風ネイルに使えるカラージェルの記事もあるので、こちらも参考になれば嬉しいです。

セルフジェルネイル初心者におすすめ【自爪が綺麗に見えるカラージェル】

オフィスOKなヌーディーカラー♡自爪風ジェルネイル【アイニティ LT-03S】

目次